Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C13] コルク

みぃこさん、こんばんは!
『股関節・・』
う~~ん、そうでしたか・・
ヘルニアも、「最近では、キャバリアにも多い」と(獣医さんは)言ってました。
うちのように、ヘルニア治療で通っている飼い主さんが「全面、コルク貼りに」と言われた・・とおっしゃってました。
やはりコルク貼りはいいんですね。
滑らない…固くない?(でしょうか?)…なるほど!メモメモ!

寒くなりました。
ワンがすり寄ってくる季節♪一緒に寝るのも、楽しみです~^^


  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ルーシー
  • URL
  • 編集

[C14] 心配です。

すっかりこちらでブログが進行してたんですね。
てっきり忙しくて始めてないのかと思ってました。 ^^;

ところで、いくらちゃんの症状が気になります。
手術って悩みますよね。でも小型犬の寿命は長いし、するなら早いほうが良いとも思いますが、こればかりは答えの無い事だから・・・

まだまだ4歳。暫く思いっきり走れないのは体育会系のいくらちゃんには辛いよね。
マックスもカエル足をよくするから、気をつけないといけない事なんだね。

早く解決して元気になりますように!!
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : うみ~
  • URL
  • 編集

[C15] ☆お返事 from みいこ☆

v-22ルーシーさま
お返事遅れました・・今度はワタシが風邪でダウンしてました・・e-263
いろいろと試行錯誤しましたが、脚の衝撃を考えるとコルクがいいかなと・・
爪を立てて歩く音もなく、今のところ快適です。
ただ暑がりなもので冷たいフローリングを探してさまよってたりも・・e-264

v-22うみ~さま
お返事遅れました・・今度はワタシが風邪でダウンしてました・・e-263
なかなかこちらのブログも進まず、ブログのお友達にも連絡が出来ない状態だったりします・・i-229
手術・・・今の所、いくらは痛みを感じてないのだけが救いなんですが、少しでも早くに手術すべきなぁ~と・・・でもなかなか決断できなくってi-182
そうそう!マックス君もカエル脚やりますね・・i-237
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

[C16] やっと気がつきました~

ごめんなさ~い。
新しいブログが進んでいたのですね。
いくちゃん、股関節と膝関節でしたか。
動物は歩くことが基本ですから、何とかしてあげたいですね。
ぺぐちゃんも膝関節で、よく外れていました。
子供のころ『様子をみていきながら手術を決めましょう』と言われて、最後までそのままでした。若いころは大丈夫でしたが、やっぱり年齢がいってからはダメな足が弱くて前足で庇っていましたね。その為、最後の方は前足が湾曲してました。
全身麻酔は心配です!
ですが、その麻酔に耐えうる時期もあと少し。
みいこさんも思案どころですね。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : ぺぐこ
  • URL
  • 編集

[C17] ☆お返事 from みいこ☆

v-22ぺぐこさま
まだまだなブログへようこそ~です・・・i-229
ぺぐちゃんもそうでしたか・・・若い今はいいとしても年をとってからあの時手術しておけば・・・って後悔しそうでして・・・と、まだ手術をするという決断はできてませんi-238
今は普通にお散歩できていますが、思い切り走らせてあげたいですi-199
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ikuraday.blog94.fc2.com/tb.php/5-5705c80d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お部屋改造

                   前回のエントリーの追記になりますが・・・
              レントゲンを撮影した際、もう1つ気になる指摘がありました
      
       骨盤付近のレントゲンをみると、「股関節形成不全」も初期の段階とのことでした         
いくらを迎える時、心疾患だけを気にしてましたが、これもキャバに多い先天的な病気だそうです
                  そして、素人目で見てもすぐ判る大腿骨の変形
                 CIMG1918.jpg

              ↑得意のカエル脚をするせいか、大腿骨が変形してました

          膝蓋骨脱臼(グレードⅡ)と診断をされましたが、大好きなオサンポOKとのこと
                 ただ、ドックランで走ることは禁じられました・・・
                   そして、滑るフローリングも禁止とのこと
       今までは床に滑り止めを塗っていましたが、それでも心配なのでコルクを敷きました
      いかにもワン暮らし部屋ですが、階下への防音対策にも良いのでこれでいきましょう
        
                 CIMG1939.jpg
                    『おやつウマっ』 
              いくちゃん、まったく病気のことも知らないのでしあわせです
        あ・それから!太りすぎも注意とのことでした。いくちゃん、おやつも減りますからね~
         夜こっそり私のベットへ入ってくるので、今夜から和室で布団で寝ることにします
             
スポンサーサイト

5件のコメント

[C13] コルク

みぃこさん、こんばんは!
『股関節・・』
う~~ん、そうでしたか・・
ヘルニアも、「最近では、キャバリアにも多い」と(獣医さんは)言ってました。
うちのように、ヘルニア治療で通っている飼い主さんが「全面、コルク貼りに」と言われた・・とおっしゃってました。
やはりコルク貼りはいいんですね。
滑らない…固くない?(でしょうか?)…なるほど!メモメモ!

寒くなりました。
ワンがすり寄ってくる季節♪一緒に寝るのも、楽しみです~^^


  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ルーシー
  • URL
  • 編集

[C14] 心配です。

すっかりこちらでブログが進行してたんですね。
てっきり忙しくて始めてないのかと思ってました。 ^^;

ところで、いくらちゃんの症状が気になります。
手術って悩みますよね。でも小型犬の寿命は長いし、するなら早いほうが良いとも思いますが、こればかりは答えの無い事だから・・・

まだまだ4歳。暫く思いっきり走れないのは体育会系のいくらちゃんには辛いよね。
マックスもカエル足をよくするから、気をつけないといけない事なんだね。

早く解決して元気になりますように!!
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : うみ~
  • URL
  • 編集

[C15] ☆お返事 from みいこ☆

v-22ルーシーさま
お返事遅れました・・今度はワタシが風邪でダウンしてました・・e-263
いろいろと試行錯誤しましたが、脚の衝撃を考えるとコルクがいいかなと・・
爪を立てて歩く音もなく、今のところ快適です。
ただ暑がりなもので冷たいフローリングを探してさまよってたりも・・e-264

v-22うみ~さま
お返事遅れました・・今度はワタシが風邪でダウンしてました・・e-263
なかなかこちらのブログも進まず、ブログのお友達にも連絡が出来ない状態だったりします・・i-229
手術・・・今の所、いくらは痛みを感じてないのだけが救いなんですが、少しでも早くに手術すべきなぁ~と・・・でもなかなか決断できなくってi-182
そうそう!マックス君もカエル脚やりますね・・i-237
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

[C16] やっと気がつきました~

ごめんなさ~い。
新しいブログが進んでいたのですね。
いくちゃん、股関節と膝関節でしたか。
動物は歩くことが基本ですから、何とかしてあげたいですね。
ぺぐちゃんも膝関節で、よく外れていました。
子供のころ『様子をみていきながら手術を決めましょう』と言われて、最後までそのままでした。若いころは大丈夫でしたが、やっぱり年齢がいってからはダメな足が弱くて前足で庇っていましたね。その為、最後の方は前足が湾曲してました。
全身麻酔は心配です!
ですが、その麻酔に耐えうる時期もあと少し。
みいこさんも思案どころですね。
  • 2008-10-25
  • 投稿者 : ぺぐこ
  • URL
  • 編集

[C17] ☆お返事 from みいこ☆

v-22ぺぐこさま
まだまだなブログへようこそ~です・・・i-229
ぺぐちゃんもそうでしたか・・・若い今はいいとしても年をとってからあの時手術しておけば・・・って後悔しそうでして・・・と、まだ手術をするという決断はできてませんi-238
今は普通にお散歩できていますが、思い切り走らせてあげたいですi-199
  • 2008-10-26
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ikuraday.blog94.fc2.com/tb.php/5-5705c80d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
