Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C43]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

ちょこちょこ覗いてはいたものの、お久しぶりのコメントです~^^
いくらちゃん、ストレスかぁ~・・・ 心の問題は確かに厄介だね。
薬で治してあげられるもんじゃないですもんね。

私だって、らんまるを病院連れて行きたくて会社を午後出社した事何度もありますよー
そんなの、とーぜんです!! だって大切な我が子ですもん。
(ちなみに私はらんまるがいる事を会社の人には言っていないのだ^^)
みいこさんの上司の方もみいこさんの勢いに負けちゃったのかしら?
心配で仕事が手に付かない状態より「帰ります!」と言って帰って正解だと思うわん^^

[C44]

うぷぷぷぷぷっ
みいこさん。きっと『帰ります!』と宣言した顔が必死だったのよ~ 笑
や、笑いごとではないですが・・・笑   すんまそん。。
でも、血はびっくりしますよね~
ストレスですか。
わんこにとって毎日大好きな人と一緒に居られるのはとっても嬉しいこと。
まして普段お留守番犬の子は尚のこと。
だけどお休みには限りがあって、またお留守番の日々が始まる。
私にはソレがストレスなんじゃないかと~???
仕方ないよね。働かなくちゃだもんね。ワンコのためにも!
私もぺぐちゃんにはいつも後ろ髪を引かれる思いでした。
それでも毎日待ち続けていてくれた彼には今も感謝です!
とりあえず元気になって、良かった~
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ぺぐこ
  • URL
  • 編集

[C45] 無事でよかったね

血便ってあせりますよね。
でも、早退しちゃうのが、みいこさんらしいな~。
我が家は多分、2,3日様子を見てからだと思うもん。
(本犬が元気な限りね。)

いくらちゃんは、本当に繊細なのね。
違う環境に元気な子犬がいたから、疲れちゃったんだろうね。
みいこさんが、どーってことないさ!って感じで普段の生活をしてれば
いくらちゃんも、きっと安心するよね。
お大事にねー!
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : うみ~
  • URL
  • 編集

[C46] お尻から…

みいこさん、おはようございます。
ええ~?
お尻から?って事は、腸なのでしょうか?
ストレスって、辛いですね。
でも、今はまた元気になったんですね、いくらちゃん。
ヨカッタ…

『帰ります』って、、、、。。。
すみません、つい吹き出してしまいました。
よぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉ~~~~~く、解ります。
めったに外出する事はないのですが、年末、お呼ばれで7時間ほど外出してました。
皆さんが、これからカラオケ行くぞ~みたいに、盛り上がっていたのですが、もう、ワンの事が気になって、気になって・・・
『泥酔』を理由に帰って来ました(笑)
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ルーシー
  • URL
  • 編集

[C47] ☆お返事 from みいこ☆

コメントありがとうございます!!そしてお返事遅くなってごめんなさい・・・e-351
e-250そらさま
早退くらい当然ですよね・・・e-441
ちょっとでも具合が悪いと何も手がつきませんもん・・・
そらさん、会社でらんまる君のこと話していないのですか?ワタシ・・言うまでもなく、デスク回りはいくらの写真だらけでして・・・言うまでもなくみんな知ってる感じですe-454

e-250ぺぐこさま
お尻から鮮血!もうビックリでしたぁ!!
年末年始は姪たちのチビッコ軍団と柴犬やダックス軍団に会い、おっとりのいくらにとっては辛いお休みだったのかもしれませんね。
今はまた長い留守番生活に戻って安堵していることでしょう・・・e-446

e-250うみ~さま
ワンコってこちらの気持ち、読み取りますよね。
毎日お留守番ごめんね・・・って気持ちも伝わっちゃってるかも・・・e-456
これを機にちょっとくらい仕事を融通していくらのために使っちゃおうと思っていたり・・・e-454

e-250ルーシーさま
お尻からターっとお水のように血が出ました・・・ホント焦ってしまいました。
その後、腸の粘膜もどっと出てきちゃって、心配性のワタシは大慌てしましたe-350
飲み会とか・・・ワタシもいい年齢して「門限が・・・」と言って帰ってます。これだからイカンのかなーe-456
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

[C48] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-09
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とうとう言っちゃった

          今更ながらであるが、いくらは一日寝ているワンコで私は一日働く人である

          もし、私の留守中にいくらの具合が悪くなったら!!いつも頭をよぎることなのだけど
                 本当にそうなってしまったらどう行動したらいいのだろうか

         その日の朝も普段と変わらず元気よく散歩をしていたら、お尻からが出ている!!
          (普段からいくらは女の子座りでチッコもするので、またチッコ?と、思ったら
                液体がでてるのはお尻から!しかも赤い!鮮血である
               じっくり見ている傍らのいくらはいたって元気なのであるが・・・

           家に戻ってゴハンをあげてみても、食欲も普段と変わらず元気な様子なんだが
                これから長時間のお留守番が待っているのである
                            どうしよう?

           私の仕事は8時半~17時半なのだか、実労働は7時半~19時位なのだ。
                  この14時間の間にもしものことがあったら・・・
                そんなことを考えただけでも気が狂いそうになるワタシ
          仕事よりもちろんいくらの方が大切だ!!

             まだ7時。病院は9時半~であるから、とりあえず出社してみる。
 自分が少しくらい熱があろうが病欠したことのない私であるが、今日はとうとう言っちゃったのです。
           犬の具合が悪いので帰ります!
                     帰らせて下さいではなく、帰りますと!!
 非常に厳しい上司であるが、笑って「お大事に」と見送ってくれたのだ。案外言ってみるもんだわ。

                     さて、肝心のいくらちゃんの病状は・・・
                  『ストレス』とのこと。これが一番やっかいだぁー。 

冬休み中、私と一緒にいたことがストレスだったのか。もしくはお正月を一緒に過ごしたこ奴のせいか。
             CIMG2158.jpg
                 
              今はまた長いお留守番お昼寝生活に戻り、元気を取り戻しました
スポンサーサイト

6件のコメント

[C43]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます

ちょこちょこ覗いてはいたものの、お久しぶりのコメントです~^^
いくらちゃん、ストレスかぁ~・・・ 心の問題は確かに厄介だね。
薬で治してあげられるもんじゃないですもんね。

私だって、らんまるを病院連れて行きたくて会社を午後出社した事何度もありますよー
そんなの、とーぜんです!! だって大切な我が子ですもん。
(ちなみに私はらんまるがいる事を会社の人には言っていないのだ^^)
みいこさんの上司の方もみいこさんの勢いに負けちゃったのかしら?
心配で仕事が手に付かない状態より「帰ります!」と言って帰って正解だと思うわん^^

[C44]

うぷぷぷぷぷっ
みいこさん。きっと『帰ります!』と宣言した顔が必死だったのよ~ 笑
や、笑いごとではないですが・・・笑   すんまそん。。
でも、血はびっくりしますよね~
ストレスですか。
わんこにとって毎日大好きな人と一緒に居られるのはとっても嬉しいこと。
まして普段お留守番犬の子は尚のこと。
だけどお休みには限りがあって、またお留守番の日々が始まる。
私にはソレがストレスなんじゃないかと~???
仕方ないよね。働かなくちゃだもんね。ワンコのためにも!
私もぺぐちゃんにはいつも後ろ髪を引かれる思いでした。
それでも毎日待ち続けていてくれた彼には今も感謝です!
とりあえず元気になって、良かった~
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ぺぐこ
  • URL
  • 編集

[C45] 無事でよかったね

血便ってあせりますよね。
でも、早退しちゃうのが、みいこさんらしいな~。
我が家は多分、2,3日様子を見てからだと思うもん。
(本犬が元気な限りね。)

いくらちゃんは、本当に繊細なのね。
違う環境に元気な子犬がいたから、疲れちゃったんだろうね。
みいこさんが、どーってことないさ!って感じで普段の生活をしてれば
いくらちゃんも、きっと安心するよね。
お大事にねー!
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : うみ~
  • URL
  • 編集

[C46] お尻から…

みいこさん、おはようございます。
ええ~?
お尻から?って事は、腸なのでしょうか?
ストレスって、辛いですね。
でも、今はまた元気になったんですね、いくらちゃん。
ヨカッタ…

『帰ります』って、、、、。。。
すみません、つい吹き出してしまいました。
よぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉ~~~~~く、解ります。
めったに外出する事はないのですが、年末、お呼ばれで7時間ほど外出してました。
皆さんが、これからカラオケ行くぞ~みたいに、盛り上がっていたのですが、もう、ワンの事が気になって、気になって・・・
『泥酔』を理由に帰って来ました(笑)
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ルーシー
  • URL
  • 編集

[C47] ☆お返事 from みいこ☆

コメントありがとうございます!!そしてお返事遅くなってごめんなさい・・・e-351
e-250そらさま
早退くらい当然ですよね・・・e-441
ちょっとでも具合が悪いと何も手がつきませんもん・・・
そらさん、会社でらんまる君のこと話していないのですか?ワタシ・・言うまでもなく、デスク回りはいくらの写真だらけでして・・・言うまでもなくみんな知ってる感じですe-454

e-250ぺぐこさま
お尻から鮮血!もうビックリでしたぁ!!
年末年始は姪たちのチビッコ軍団と柴犬やダックス軍団に会い、おっとりのいくらにとっては辛いお休みだったのかもしれませんね。
今はまた長い留守番生活に戻って安堵していることでしょう・・・e-446

e-250うみ~さま
ワンコってこちらの気持ち、読み取りますよね。
毎日お留守番ごめんね・・・って気持ちも伝わっちゃってるかも・・・e-456
これを機にちょっとくらい仕事を融通していくらのために使っちゃおうと思っていたり・・・e-454

e-250ルーシーさま
お尻からターっとお水のように血が出ました・・・ホント焦ってしまいました。
その後、腸の粘膜もどっと出てきちゃって、心配性のワタシは大慌てしましたe-350
飲み会とか・・・ワタシもいい年齢して「門限が・・・」と言って帰ってます。これだからイカンのかなーe-456
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : みいこ
  • URL
  • 編集

[C48] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-09
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

