Entries



お部屋改造

                   前回のエントリーの追記になりますが・・・
              レントゲンを撮影した際、もう1つ気になる指摘がありました
      
       骨盤付近のレントゲンをみると、「股関節形成不全」も初期の段階とのことでした         
いくらを迎える時、心疾患だけを気にしてましたが、これもキャバに多い先天的な病気だそうです
                  そして、素人目で見てもすぐ判る大腿骨の変形
                 CIMG1918.jpg

              ↑得意のカエル脚をするせいか、大腿骨が変形してました

          膝蓋骨脱臼(グレードⅡ)と診断をされましたが、大好きなオサンポOKとのこと
                 ただ、ドックランで走ることは禁じられました・・・
                   そして、滑るフローリングも禁止とのこと
       今までは床に滑り止めを塗っていましたが、それでも心配なのでコルクを敷きました
      いかにもワン暮らし部屋ですが、階下への防音対策にも良いのでこれでいきましょう
        
                 CIMG1939.jpg
                    『おやつウマっ』 
              いくちゃん、まったく病気のことも知らないのでしあわせです
        あ・それから!太りすぎも注意とのことでした。いくちゃん、おやつも減りますからね~
         夜こっそり私のベットへ入ってくるので、今夜から和室で布団で寝ることにします
             

病院へ行ってきました

                多忙のため、実家へ預けていたいくらも自宅に戻り・・・
                       またいつもの生活が始まりました

                       今日は数ヶ月ぶりのお休み
                      いくらの病院へ行ってきました
 
                  少し前から懸念していた「後ろ足の引きずり」
             徹底的に診ていただこうと、9時から病院へ行ってきました            
               いくらの初めてのレントゲンは予想通りに大泣き
              そして結果は『膝蓋骨脱臼(偏位)症候群』というもの
                            
             先生の所見では、「グレードⅡ」(グレードⅠ~Ⅳまであるらしい)
               そして、おいおい手術を考えていきましょうとのことでした

       いくらは今4歳ですが、このまま悪化しない可能性もあるし、悪化するかもしれない
       でも、このグレードなら手術を勧める、と。ただ、目に見えて痛がっているわけでは
           ないので手術に踏み切れない飼い主さんも多いですよと言われました

         手術するなら早い方がいい、とも思う。若ければ手術後のリハビリも楽だろうし
             症状が悪化する前に手術してしまった方がいいに決まっている

          でも全身麻酔はやっぱり怖い。でもいくらの残り十数年の犬生を考えたら
                 早いうちに手術してあげた方がいいいのかも・・・
                   と、堂々めぐりでいろいろ考えてしまいます

            もし手術をするのなら、私に時間的に余裕があって、長い時間一緒に
                       いてあげられる時がいい・・・
            早く仕事を片付けて、いくらのことを一番に考えてあげようと思ってます

                   CIMG1579.jpg

                         いくはいたって元気です~
              

日曜の夜はユウツ・・・

                         今日も気づいたら残業で
               だけど別に用事はないから、それはそれでいいんだけど

                         観たいテレビもないな
             服も何着たらいいかわんないし、街は物であふれかえっていて
             それでも欲しいものは別になくって、行きたいところも特にないし

                  ああ、アタシの足ってこんなに重たかったっけ

                       それでもアタシを待っている
              大きな茶色いクマと小さなクリーム色のクマとキイロイトリと
                      みんなであったかいご飯を囲めば
                  ほとんどのことはどうでもいいんじゃない?                 
             ご飯はこんなにおいしいし、今夜はみんなでぐっすり眠ればいい

                                    (By ぼんやり記念日)


             DSCF1891.jpg

               この時期はワタシの仕事がもっとも忙しい時期です
                      月末までバッタバタの日々・・・
 
                 22時に帰宅し、急いで散歩して、食事して寝る・・
                    そんな非生産的な毎日が続きそうです
 
                  帰ってもこの笑顔に癒され、明日も頑張れる♪
