Entries



とうとう言っちゃった

          今更ながらであるが、いくらは一日寝ているワンコで私は一日働く人である

          もし、私の留守中にいくらの具合が悪くなったら!!いつも頭をよぎることなのだけど
                 本当にそうなってしまったらどう行動したらいいのだろうか

         その日の朝も普段と変わらず元気よく散歩をしていたら、お尻からが出ている!!
          (普段からいくらは女の子座りでチッコもするので、またチッコ?と、思ったら
                液体がでてるのはお尻から!しかも赤い!鮮血である
               じっくり見ている傍らのいくらはいたって元気なのであるが・・・

           家に戻ってゴハンをあげてみても、食欲も普段と変わらず元気な様子なんだが
                これから長時間のお留守番が待っているのである
                            どうしよう?

           私の仕事は8時半~17時半なのだか、実労働は7時半~19時位なのだ。
                  この14時間の間にもしものことがあったら・・・
                そんなことを考えただけでも気が狂いそうになるワタシ
          仕事よりもちろんいくらの方が大切だ!!

             まだ7時。病院は9時半~であるから、とりあえず出社してみる。
 自分が少しくらい熱があろうが病欠したことのない私であるが、今日はとうとう言っちゃったのです。
           犬の具合が悪いので帰ります!
                     帰らせて下さいではなく、帰りますと!!
 非常に厳しい上司であるが、笑って「お大事に」と見送ってくれたのだ。案外言ってみるもんだわ。

                     さて、肝心のいくらちゃんの病状は・・・
                  『ストレス』とのこと。これが一番やっかいだぁー。 

冬休み中、私と一緒にいたことがストレスだったのか。もしくはお正月を一緒に過ごしたこ奴のせいか。
             CIMG2158.jpg
                 
              今はまた長いお留守番お昼寝生活に戻り、元気を取り戻しました

心温まるワンコ・・・

              朝の忙しい時間にニュースから流れたこの映像
                 数秒間ですが、とても心が温まる
         ニンゲンなんてみんな足の引っ張り合いをしてるちゅーのに
           相手を思いやる気持ち、いつまでも忘れないでいなきゃ
                    心が洗われた朝でした

                    詳しいニュースはコチラ
              
                      

 

やっと終わったァ~

                      久しぶりののんびり休日・・・
              約半年間頑張ったとある試験勉強が終わりました

 
            CIMG1986.jpg
          『ママン、おつかれさまですねー』

              とはいえ、自己採点で7点足りずで、不合格決定・・・orz
           かなーり頑張ったのだけど、やはり味噌腐ってました・・プーン

                        次回また頑張ります

                今日たまたまお散歩途中で出くわした
イベント

           CIMG1994.jpg

          無料での影会やら歯科検診などありいくらと楽しんできちゃいました
               いくらの歯石は4歳にしてみたら、少ない方とのこと
                  これから歯磨きも頑張らなきゃだね~
        そして、この担当獣医さん、キャバリアだからと心音まで特別にチェックして
             くださいました~こういう心遣い、なんだか温かいなぁ~


                    そして今日は勤労感謝の日ですね。


            CIMG1983.jpg
              『ママンに感謝する日ですね』
                 いえいえ、ワタシを癒すのがいくらの仕事・・・
                 明日からも笑顔をたくさん頼みますよー


             来月は代休もたっぷり!いくらと過ごせる時間も増えるはず
 
