Latest Entries



おひさしぶりデス♪

                           おひさしぶりデス
                   日々の生活に忙殺されていたら季節は夏に


            CIMG2311.jpg

         『やっぱ夏は大理石の上に限るなァ~』

                      いくらもワタシも元気にしてますっ

                  一足お先に『キャバリアファンvol2』が届きました
                             (7/9発売!)
  
                          CIMG2317.jpg

                  撮影会当日は雨でしたが、いくらと参加してきました

              CIMG2286.jpg CIMG2281.jpg
           なかなか正面を向いてくれずに苦労しましたが、なんとか掲載されましたっ

            CIMG2299.jpg

             『おやつ目線のいくらを見つけてね』
                   
                 これからヨダレもんでキャバリアファンを読まなくっちゃ


とうとう言っちゃった

          今更ながらであるが、いくらは一日寝ているワンコで私は一日働く人である

          もし、私の留守中にいくらの具合が悪くなったら!!いつも頭をよぎることなのだけど
                 本当にそうなってしまったらどう行動したらいいのだろうか

         その日の朝も普段と変わらず元気よく散歩をしていたら、お尻からが出ている!!
          (普段からいくらは女の子座りでチッコもするので、またチッコ?と、思ったら
                液体がでてるのはお尻から!しかも赤い!鮮血である
               じっくり見ている傍らのいくらはいたって元気なのであるが・・・

           家に戻ってゴハンをあげてみても、食欲も普段と変わらず元気な様子なんだが
                これから長時間のお留守番が待っているのである
                            どうしよう?

           私の仕事は8時半~17時半なのだか、実労働は7時半~19時位なのだ。
                  この14時間の間にもしものことがあったら・・・
                そんなことを考えただけでも気が狂いそうになるワタシ
          仕事よりもちろんいくらの方が大切だ!!

             まだ7時。病院は9時半~であるから、とりあえず出社してみる。
 自分が少しくらい熱があろうが病欠したことのない私であるが、今日はとうとう言っちゃったのです。
           犬の具合が悪いので帰ります!
                     帰らせて下さいではなく、帰りますと!!
 非常に厳しい上司であるが、笑って「お大事に」と見送ってくれたのだ。案外言ってみるもんだわ。

                     さて、肝心のいくらちゃんの病状は・・・
                  『ストレス』とのこと。これが一番やっかいだぁー。 

冬休み中、私と一緒にいたことがストレスだったのか。もしくはお正月を一緒に過ごしたこ奴のせいか。
             CIMG2158.jpg
                 
              今はまた長いお留守番お昼寝生活に戻り、元気を取り戻しました

謹賀新年

                   あけましておめでとうございます
                  と、気が付いたらもう七草粥ですなぁ・・・

             CIMG2118.jpg
    『今年もどうぞよろしくお願いしますですよ』
   
                    このお正月休みは実家に帰省しました
                       いくちゃんが重かったァ~
               
                      実家にはこんなのが居ました
             CIMG2143.jpg
                          生後3ケ月の柴犬・・・

             CIMG2092.jpg
                 このちっちゃいやつのお話はまたのちほど・・・
                 今年もいくら共々よろしくお願いいたします

ケーキは食べたァ?!

                 今日はクリスマス みんなァ、ケーキは食べたぁ
                いくら用にケーキを買おうと思ったらコレしかなかったよ

                   (オサレなケーキでなくいくらは犬マンです)
 
                    CIMG2138.jpg        

        『やっぱりママンはトロいんですこと!』
                           ・・・・・  
                          
                      クリスマスといえば・・・やっぱりここ

            CIMG2030_20081225225127.jpg 
 
                   TDLのイルミネーションを見なきゃだね

                  CIMG2038.jpg

                     CIMG2043.jpg
           『いくらは留守番でしたけどね・・・
                 
                   今回はお土産をちゃんと買ってきてるよ

               
CIMG2044.jpg

                ギリギリ間に合ったいくらのクリスマスプレゼントでしたァ
                     楽しいクリスマスをお迎えくださいませ
                   

共通の趣味・・・!?

                最近帰りの遅いワタシ。(忘年会だ!ごめんよ!いくら!)
               休日くらいは一緒に過ごしたい!ケド・・・自分も楽しみたい
 
                       挑戦したのは『ドガ』(ドックヨガ)
           ドガとは「言葉を使わない、ハートで感じる新しいコミュニケーション方法」
                     これならいくらと気軽に楽しめるに違いない!  

                     CIMG2051.jpg
           『あの子と一緒にやるの?』
                インストラクター犬はキャバリアの愛ちゃん(♀・2歳)
                  いくらの半分の4.5キロのチビッコキャバです

                  ま・結論から言うと、ママンの腰痛が悪化した

                       yuuja.jpg

              だって、このポーズ!10キロのお米を持って出来ますか
        最後には気持ちよくなって、いくらちゃんは寝てしまい、もっと重くなってるし・・・


                   CIMG2069.jpg

『ダイエットして9.3キロになったよ~』
                  もう少し痩せないと、ママンの腰が折れるよ

     でも、ドガは犬にヨガをさせるのでなく、飼い主と犬が同じ場を共有して一体感をもつもの
         いくらも寝てしまうほどリラックスできるのだから一体感を味わえたと思う


                                 
                
                          そして、本日は冬至
                柚子を買い忘れたので、ベランダで採れたレモン風呂

                    CIMG2047.jpg
                 今年もあと10日!無事に乗り越えられますようにっ
                     (ママンのお休みまであと5日だ!)
